PIT STOP

KING OF THE MOUNTAIN
Posted by | February 10, 2015

2月8日(現地時間)に開催されたバサースト12時間での勝利は、GTアカデミーにとって最高の結果でしたね。リザルトのドライバー一覧を見てお分かりのように、各メイクスのファクトリードライバーを抑えての総合優勝。モータースポーツ史に残るといっても過言ではない劇的なレース展開。日産のマウントパノラマでの勝利はGr.Aレギュレーション全盛期の1992年。スカイラインGT-R(R32)がもたらしたバサースト1000から実に23年ぶりの快挙。再び日本の「GODZILLA」がオーストラリアの山の王者となりました。

Gran Turismo 6Gran Turismo 6

暗闇のスタートを担当したウォルフィーの完璧なスタートダッシュで3位から2位にポジションアップ。アクシデントを搔い潜る安定したフロリアンの走り。そして千代さんが世界に魅せつけたラスト4分間の強烈な猛プッシュ。すべてが噛み合って掴んだ勝利。

そしてレース直前に欠場してしまったアレックスにも嬉しいニュースがあったみたいですね。これからは父として我が子とGTアカデミーの卒業生を育ててくれるでしょう。

Gran Turismo 6Gran Turismo 6Gran Turismo 6Gran Turismo 6

「EPIC RACE」ともいえるハイライト映像がNISMO TVで公開されました。

本当に何度見ても素晴らしい!

現在グランツーリスモ6のクイックマッチでは、レース時刻をイメージしたイベントが開催中です。現実さながらの美しいフォトを撮影してみてください!

Gran Turismo 6Gran Turismo 6

この表彰台の頂点に立ったかと思うと胸が熱くなりますね。ウォルフガング・ライプ選手、フロリアン・ストラウス選手、千代勝正選手、おめでとうございました!

 

PIT STOP

Recent Posts

Categories